優勝おめでとう! 県立津久見高校野球部

 

いや~最後までハラハラする展開で楽しませてくれました

しかし中継のアナウンサーや解説者は対戦相手の舞鶴高校のえこひいきがすごかった

それを覆しての勝利はうれしい

 

中盤に何度もチャンスがあり、その度にバントさせて失敗していた

なぜバントさせる?そんなに勝利優先なの?津久見の監督

 

高校生活最後の打席になるかもしれないのに、なぜ犠牲を強いるの?

社会人になってから、いくらでも犠牲を強いられることがある

せめて高校生にはのびのび打たせてほしい

それで負けても仕方ないじゃない

 



なんて思いながら釣りの準備をする


日曜朝3時の目覚ましを無意識に消してしまい、6時起床

こんな奴はレギュラーにはなれないな

 

7時、上浦着 

DSC01997

快晴、気温24℃、心地いい


今日のメニューは生アオイソメのみ

大針で大物を狙う

本当はマダイ狙いだったが、寝過ごしたのでもうなんでもいいぞ


微妙な当たりはあるが、餌のたらし部分だけを食われる

ハゲ?ベラ?

 

足元にはキンギョのペアが仲良く遊んでいる

DSC01999
たまにチャリコ、ベラ、ボラ

そして海面にキビナゴ?の群れが現れるがそれに襲いかかる魚はいない


穏やかすぎる


暑くなってきたので撤収8

 



朝がダメなら夜はどうかと津久見ナフコ裏へ

DSC02000
夕方7時、まだ蒸し暑い


当たりのないまま8時頃になると涼しい風が吹いてきた

ビールが飲みたい・・・車だから我慢


「半沢直樹」が始まるので撤収、8時半

完全にボーズでした

 


次は夜釣りでも投げ撒き餌してみようかな

でも眠さとの戦いに勝てるのか?自分
寝ないで出撃するしかないかな~